【ドロ沼不倫】降谷建志(44)が現在の妻MEGUMI(42)との離婚発表 すでに別居していて今後離婚する予定と説明「15年共に歩んで来たチームの出した結論ですので…」と理解求めるも、ファンからは「さようなら私の青春」と厳しい声
SNSでシェア
Table of Contents
27日に人気ロックバンド「Dragon Ash」のボーカルを担当する降谷建志(44)がキャバクラ店勤務の30代の女性ファンと不倫関係にあったことを週刊文春(文芸春秋)が報道。
文春の降谷の妻MEGUMI(42)へのインタビューで降谷と別居状態であることを認め、夫の不倫を否定しなかった。そして、同日、降谷は、インスタグラムのストーリーズを更新し、すでに妻MEGUMIとは別居中であることや今後離婚する予定であること、息子も理解していることなどを明らかにし、今年の頭に妻と話し合って決めたとしていて、2人の間に今回の事件以外にも、夫婦関係を破綻させる不倫などの問題が起きていたことをうかがわせている。
ネット上では、降谷の身勝手さを批判する声が高まっていて、「ダサすぎ」や「さよなら、私の青春時代のkj(降谷建志)」など辛辣なコメントが目立っていて、ファン離れに発展しそうだ。
【ドロ沼・離婚騒動】声優・俳優の平野綾(36)と谷口賢志(46)が”スピード”離婚か 「DV離婚騒ぎで警察出動」と文春報じる 今年1月に”ゼロ日”婚
【批判・物議】YouTuberあやなん(31)の離婚発表に批判の声「都合よく正当化してる」 一方で「東海オンエア」やてつや(30)に批判の的に…
【離婚発表】あやなん(31)が「東海オンエア」しばゆー(30)と4月に離婚していたことをSNSに投稿 昨年に離婚めぐり”一触即発”騒動に発展も
ロックバンド「Dragon Ash」のボーカルの降谷建志(44)のプロフィール
降谷健志(44)のプロフィールを紹介する。
本名は古谷建志で、「kj」や「KENJI FURUYA」の名義で活躍するミュージシャン。東京都出身、1979年に、ドラマ『金田一耕助シリーズ』の金田一耕助役で有名な古谷一行(2022年に逝去)の長男として生まれ、現在44歳。青山学院の初等部・中等部を経て、高等部を中退、代々木高等学校(通信制)を卒業。1996年に現在活動中のロックバンド「Dragon Ash」を桜井誠、馬場育三などと立ち上げ、1997年にはビクターエンタテインメントよりミニ・アルバム『The day dragged on』でボーカルとしてメジャーデビュー。
1999年以降は、楽曲にヒップホップの要素を取り入れたり、ラッパーとしても活動し、他のアーティストのプロデュース活動もおこなうなどアーティストとしての活動の幅を広げている。
1999年の5thアルバム『Greatful Days』はバンド初の「オリコン1位」を獲得し、約90万枚の売上を記録。同年には3rdアルバム『Viva La Revolution』を発売し、約180万枚売上のミリオンセラーの記録を叩き出し、アルバムでオリコン1位を獲得。その後2000年代には、オリコン1位を度々獲得し、大ヒットを連発し2000年代前半を代表するバンドの1つとなった。
MEGUMI(42)のプロフィール
降谷の妻であるMEGUMI(42)のプロフィールを紹介する。
MEGUMIは本名が古谷仁(めぐみ)〔旧姓:山野仁〕。1981年に島根県松江市で生まれ、岡山県倉敷市で育つ。小中高で陸上選手として活躍。私立倉敷翠松高校中退後、上京し、1999年からグラビアアイドルとして芸能界デビュー。2003年には、お笑い芸人関根勤(70)とともに「関根勤とパロディー集団」として『エンタの神様』(日テレ系)にVTR出演。それ以降、多くのバラエティ番組に出演してきたが、2004年以降は女優業にも進出。
2005年にはNHKの朝ドラ『風のハルカ』に出演、2013年には大河ドラマ『八重の桜』にも出演。他にも、2019年の日本テレビ系の『偽装不倫』、テレビ朝日系『おっさんずラブ-in the sky-』やフジテレビ系の”月9”ドラマにも度々出演していて、2019年には映画『台風家族』や『ひとよ』で第62回ブルーリボン助演女優賞を受賞している。
古谷建志(44)の別居と離婚を認めるインスタ投稿の内容
降谷は、27日インスタグラムのストーリーズでの投稿で「既に一緒に暮らしていない事も、離婚をすることも事実です」とし、現在報じられている妻MEGUMIとの別居状態であることや、離婚などについて認めた。さらに、すでに今年の初めの時点に夫婦で協議し離婚を決めていたことを明かし、息子・降谷凪(14)の理解を得ていることも付け加えた。
最後にファンや世間へのメッセージとして「15年間共に歩んで来たチームの出した決断ですので、そっと見守っていただけたら幸いです。宜しくお願いします。」と締め、今回の離婚に対して理解を求めた。
【ドロ沼不倫】降谷とファンの30代女性の不倫のヤバすぎる内容
11日昼に「週刊文春」(文芸春秋)が、声優・女優の平野綾(36)と俳優の谷口賢志(46)が離婚する方向で協議や手続きを進めていると報じた。今年1月の結婚発表から1年もたたない形での”スピード離婚”になる見込みだ。報道によると、今年4月に平野と谷口は自宅マンションで夫婦喧嘩から始まったという”DV騒動”があったといい、深夜に警察が出動するなどの騒ぎになったという。
日本のメディア界や社会に”東大ブーム”の火付け役となった2017年からはじまったクイズ番組『東大王』(TBS系列)〈放送時間:午後7時~〉が今年の9月をもってレギュラー放送を終了することを発表した。TBSの10月番組改編の発表により明らかになった。『東大王』の終了に名残惜しいと残念がる声の一方で、「しょうがない」や「時代の流れかな」という声があるなど番組終了を薄々感じていた人もいるようだ。
9月7日の夜にSNSで突然、YouTuberでインフルエンサーのあやなん(31)が元夫のしばゆー(30)との離婚を発表したが、この件に関して東海オンエアのファンとみられる人々やこの件を見てきた人々がSNSで意見を表明し、論争が繰り広げられている。
東海オンエアのファンの一部からは「あやなんが勝手に正当化している」や「やっぱり、あやなんはやばいやつだった」と批判する声が上がる一方、あやなんを擁護する声も多く上がり「あやなんは東海オンエアにいじめられていた」や、人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(30)について「峯岸にもワンオペさせてみたら?一つの家庭が潰されたね」や「東海オンエアの空気感はやばい」と、東海オンエアにも批判の矛先が向かっている。
YouTuber・インフルエンサーのあやなん(30)が7日、自身のX(旧Twitter)のアカウントを通じ、人気YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバーで、夫のしばゆー(30)と離婚していたことなどを報告する投稿をおこなった。
ジュキヤ(25)が今年5月に所有していた5つすべてのYouTubeチャンネルがコミュニティーガイドライン(利用規約)違反により削除されていたが、9月1日に新規で新チャンネル「じゅっくん」を立ち上げ、最初の動画を更新し、復活を遂げた。しかし、すぐにユーザーなどにより通報されたのか、YouTubeの運営側により再び動画とチャンネルがBAN(削除)され見られない状態になってしまった。華々しく復活を遂げたと思われたジュキヤだったが、すぐに新チャンネルが削除され出鼻を挫かれた形となった。ネット上では、「ここまで嫌われるのはある種才能」との声や、「早すぎ」、「もうBANされたのか」と驚きの声が多くみられた。
8月31日午後6時ごろ、横浜市内の中心部であるJR横浜駅近隣の商業ビルで、女子高校生(17)がビルの屋上から転落し、下の通りを友人3人と歩いていた会社員の女性(32)が巻き込まれる形で接触し、意識不明の重体で病院に搬送されるも、2人とも死亡が確認されるという悲惨な事件が起きた。