週刊誌と新聞スタイルの芸能エンタメニュース特化ウェブメディア

鳥羽シェフが和田アキ子に怒り「頭悪いよな」に、和田アキ子「すいません、頭の悪いご意見番で」と応戦

 東スポによると、1日、鳥羽シェフが長野県で新店舗をオープンした初日に登場した際に記者に向かって、芸能界の大御所でご意見番の和田アキ子氏に対して世間を騒がせる鳥羽氏と女優の広末涼子さんのダブル不倫問題への和田氏の発信について「頭が悪い」などと不快感をあらわにしたという。

 これに対して2日に放送された和田氏がMCをつとめる「アッコにおまかせ!」の番組の中で鳥羽氏の突然の批判に対して、「どういうことなんですか」と戸惑いと怒りをあらわにした。

 東スポは連日、鳥羽氏の発言の内容を含む記事を連続で出しており、これが本当に鳥羽氏のメッセージなのか、それに加えて鳥羽氏は今なにを考えているのか、鳥羽氏の今後の動きに注目が集まっている。

 

鳥羽シェフ(鳥羽氏のNoteのプロフィール画像より)

東スポ報じる鳥羽氏の和田アキ子への怒り

 2日に東スポが報じたところによると、ミシュラン1つ星のレストランのシェフ・料理人の鳥羽周作氏が、1日長野県にできた新店舗のオープン初日に自ら姿を現し、その店内にいた記者に対して、自ら今回の女優の広末涼子氏と鳥羽氏のダブル不倫問題について、持論を展開した。

 その中で、この件について扱った和田アキ子氏の出演するラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」の中での発言について不快感をあらわにしたという。

 週刊文春の報道で鳥羽氏は自身と婚姻関係にある妻と連絡を取っていないことを認めている。この件について、和田氏は番組の中で「家族と会えていないけど、広末さんとは連絡とってんの。どないなってんの?」と鳥羽氏のことを批判していた。

 東スポの記事によれば、鳥羽氏は以下のように述べたという。

「今日も和田アキ子さんがなんか、彼女(広末)と連絡取ってて自分の彼女(妻)と連絡取ってないのはおかしいって言ってたけど、それは奥さんの気持ちもあって。例えばの話ですけど、彼女が全く会いたくないっていうんだったら連絡は取れないんですよ。だから謝罪してないするとかの話じゃないし。そこらへんの事実確認もないのにそれを当たり前みたいに書いてるのはムカつくし。でもそういう世の中だし。別にいいけど」

 東スポによれば、和田氏のような影響力のある芸能人がそうした発言をすることでそれが既成事実化してしまう恐れがあるとしている。

 さて、東スポということでネット上では信ぴょう性が低いのではないかと疑う声も少なくないが、これまでに鳥羽氏は週刊文春で写真付きの独占インタビューに応じるなど通常の不倫騒動であれば、不倫を起こした当事者は黙ってやりすごす傾向が強いが、表に出てきていることから、100%でないにしろある程度の信ぴょう性はあるものとみられる。

 この発言の中で、鳥羽氏はメディアの報道に苦言を呈する中で目立っている芸能人として和田アキ子氏をやり玉に挙げたものと思われる。鳥羽氏はネットやテレビなどのマスメディアを通じ世間から袋叩きに合っていて、鳥羽氏への誹謗中傷を煽る形となっているメディアの報道に怒りを感じているのかもしれない。

 続けて、記事の中で鳥羽氏は以下のように述べている。

「和田アキ子さんとかも、俺が広末と連絡取ってて家族と取ってないからどうだとか言ってるけど、俺は取りたいけど向こうが今とってほしくないって言ってるからとってないってだけの話で。しかも広末さんと連絡取るの普通じゃん。文春の話とかで事実ベースで連絡取るでしょ。これどうなってんの?とか。俺だって慰謝料請求されてどうだって話をするわけで」

(続けて)「(和田アキ子について)頭悪いよなって思いますよね。ご意見番って言ってるけど何なのかなって思いますけどね」

 鳥羽氏は不倫相手の広末涼子さんと話をしたのは、卑しい目的ではなくて、事実関係の確認や今後の相談など事務的なことでの話であるとし、和田氏は数多くの事実誤認をしていると述べ、最終的に「頭悪い」やご意見番と世間で言われていることについてあざ笑った。

和田アキ子の怒りの反撃

 和田アキ子氏もさすがに鳥羽氏の「頭悪い」との人格攻撃には黙っていられなかったようだ。7月2日の日曜日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)の中で、突然の自身への罵詈雑言に怒りを爆発させた。以下は番組の中での発言内容である。

「ふだん、めったにネットとか見ないんですけど。この方が私のことを『頭のあんまりよくないご意見番』っておっしゃって。すいません、頭の悪いご意見番で」(スマートフラッシュの記事<2023/07/03>)

アサ芸プラスの記事から引用)

「この方(鳥羽氏)が私のこと『頭のあまり良くないご意見番』とおっしゃって…。すいません、頭の悪いご意見番で。今朝のネットニュースで(鳥羽氏がキャンドル氏に)謝りに行く気は全くないと。(キャンドル氏は)もともと色々ある人だから、行ったとしてもこっちが傷つけられる。文春も読みましたけど、そこに書いてあることと正反対のことを言っている。全く自分は悪くない。(広末のことを)真剣に思ってるから謝る必要もないんだ、ということまで書いてあるんですよ」

「どういうことなんですか。私をなんで出すんですか。言ってることがおかしい。文春とまったく逆。キャンドル・ジュンさんのこと、ボロクソですね。ご意見番って言われることに腹が立つ」

            アサ芸プラスの記事より(2023/07/03)

 

などと発言した。和田アキ子氏はテレビカメラの前で「どういうことなんですか。私をなんで出すんですか?」と鳥羽氏が突然自身をやり玉に挙げたことについて困惑する表情を見せた。

 なぜ今回、和田アキ子氏だけに対して鳥羽氏が記者に対してこうしたある種の宣戦布告のような罵詈雑言を浴びせたのかは謎だが、今回の騒動でキャンドルジュン氏への攻撃だけでなく、芸能界にも攻撃を広げたことで、ますます鳥羽氏は支持者を失いそうだ。

 鳥羽氏は広末涼子氏との結婚をあきらめていないとされるが、キャンドル・ジュン氏の記者会見以降、世間からの目が厳しくなる中、順調に進むことはなさそうだ。

 

 

関連する記事・コンテンツ

女優・俳優
Edmond01

【電撃結婚】俳優の高橋一生(43)が女優・モデルの飯豊まりえ(26)と結婚へ、17才”年の差”婚に驚きの声、ドラマ『岸辺露伴は動かない』共演で接近か

16日、俳優の高橋一生(43)が女優・モデルの飯豊まりえ(26)と結婚することを所属する事務所の公式HPなどを通じ発表した。物静かで物腰柔らかなことで世間の主婦層など多くの女性の心をわしづかみしてきた高橋だが、恋愛において”肉食系”ではなかったとされる。そんな高橋が、今回突如として結婚を発表しただけに、世間や芸能界では驚きの声が広がっている。

もっと読む→
SNS(Twitter・FaceBook・Instagram)
Edmond01

【結婚発表】元NMB48・モデルの吉田朱里(27)が以前から交際発表の一般男性と結婚へ、SNSで発表ウェディングドレス姿やツーショット画像も

4月6日、元NMB48のメンバーで現在はモデル・タレントやYouTubeなどでインフルエンサーとして活躍する吉田朱里(27)がかねてから交際していた一般男性と結婚することを自身のYouTubeチャンネルを通じて発表した。

 吉田は純白のウェディングドレス姿で登場し、結婚を報告。加えて、自身のインスタグラムへの投稿を通じて顔は隠した状態の結婚相手の一般男性との2ショート写真も公開。

 ファンなどからは祝福する声が寄せられている。

もっと読む→
YouTuber
Edmond01

【逮捕】元人気YouTuberワタナベマホト(31)(本名:渡邊摩萌峡)が暴行容疑で逮捕 元妻の元アイドル女性を突き飛ばす ヤバすぎる黒歴史も

 3月22日、警視庁(東京都)が元人気YouTuberのワタナベマホト《本名:渡邊摩萌峡》(31)を暴行容疑で逮捕していたことが明らかになった。

 捜査関係者によると、ワタナベは元妻の女性の自宅マンション(東京都品川区)を訪問していたが、今後について話し合っていたところ、口論ともみ合いに発展し、元妻を突き飛ばしその場を立ち去ったとみられている。22日の午前2時過ぎに被害を受けた元妻が警察に110番通報で「元旦那に手を出された」と述べたという。

もっと読む→
グルメ(食)ニュース
Edmond01

【健康被害?】小林製薬”紅麹(べにこうじ)コレステヘルプ”など製品で腎疾患発症106人入院・2人死亡事案 ”紅麹”他社供給で業界パニック状態へ

 3月22日、小林製薬の小林章浩社長らが記者会見を開き、同社の「紅麹」の原料から製造された機能性表示食品の「紅麹コレステヘルプ」などの食品をめぐる健康被害があることを認め、同社の”紅麹”に関連する商品の自主回収を発表した。

 それから数日後、健康被害の実態が少しずつ明らかになりつつあり、現時点(3月27日時点)で同社の製品などを利用したことが原因とみられる腎疾患により106人が入院、2人が死亡する事案が報告され、日本国内外に衝撃を与えている。

もっと読む→
SNS(Twitter・FaceBook・Instagram)
Edmond01

《まとめ》【”違法賭博”問題】大谷翔平選手(29)の専属通訳の水原一平氏(39)が”違法賭博”疑惑でドジャースから解雇される 大谷も処分の可能性

20日に大谷選手の”相棒”として野球選手としてメディアでの取材対応時から、チームメイトとの私的な会話の際などに日本語から英語、そして英語から日本語に通訳し大谷のアメリカでの生活を公私ともに支えてきた水原一平氏(39)が突如としてMLBの強豪ドジャース(球団)から解雇されていたことが判明した。

もっと読む→
芸能人のニュース
スキャンダル・事件・炎上騒動など世間を騒がせたトレンディな記事を毎日配信中です
こちらから
エンタメ(メディア)ニュース
YouTubeやNetflixなどの動画配信サービスネットやTV・ラジオなどのトレンドをご紹介します。
Click Here
社会のニュース
世の中の事故や事件を掘り下げわかりやすく解説します。世の中・社会の実像を掘り下げます。
こちらから
Previous slide
Next slide

ご支援ください

このメディアコンテンツは始めたばかりで財政的に厳しい状況で成り立っています。存続するためにご支援・寄付いただけると幸いです。