週刊誌と新聞スタイルの芸能エンタメニュース特化ウェブメディア

ジャニーズ事務所は相次ぐ「美 少年」メンバーの不祥事について謝罪 ジャニーズJr.統括の井ノ原社長「人として、アイドルとして許される行為ではありません」活動継続で責任を果たすと強調も対応が「甘すぎ」との声も

 ジャニーズJr.(ジュニア)らを統括するジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の社長・井ノ原快彦(47)はジャニーズの公式サイトの中で、ジャニーズJr.である金指一世や那須雄登・佐藤龍我ら「美 少年」の一部メンバーの不祥事について説明するとともに謝罪した。

 その中で、井ノ原は「ご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした」と始め、今回の一連の「美 少年」の不祥事について、「人として、アイドルとして許される行為ではありません」と断罪し、当該の3人のジュニアに対して、「今後は心を入れ替え、大人としての自覚をより一層深め、皆様に認めていただける日がくるよう日々精進していくことを彼らと約束しました」と再発防止を誓った。

 ただ、井ノ原は、「活動を控えることで反省を促すという方法もあるのかもしれません」と前置きしながらも。「現在お話をいただいているお仕事を投げ出してしまうことも、大人としての責任に反していると思っております。一度お引き受けしたお仕事は精一杯務めさせていただきます」として、アイドルグループ「美 少年」の活動は継続する考えも示していて、これについて一部のジャニーズファンやネットでは、「処分が甘すぎる」と苦言を呈する声も聞かれる。

 そのほか、「美 少年」の各メンバーからも謝罪や反省のメッセージも添えられ、ジャニーズ事務所としては、全面的に今回の不祥事を認め、謝罪・反省の意向を見せた形だが、一方で活動継続といういわば「お咎めなし」の対応で、今後本当にこのような不祥事を防げるのか疑問視する声もある。

Beryllium Transistor - 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=131346757による
映画どっとコムの記事より《井ノ原快彦、“すみっコ”への共感「こんなアイドルがいてもいい」》(2023.8.19)(URL: https://eiga.com/news/20191107/10/)
現在、ジャニーズ事務所の社長としてトップにいる藤島ジュリー恵子社長(67)の写真

ジャニーズ事務所側の発表文

弊社所属ジャニーズJr.金指一世・那須雄登・佐藤龍我(美 少年)に関するご報告

 弊社所属ジャニーズJr.金指一世・那須雄登・佐藤龍我(美 少年)に関する報道により、日ごろから応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 この度の報道を受けまして、金指・那須・佐藤に事実確認しましたところ、いずれも過去に自身がとった行動であることを素直に認めました。

 金指につきましては、今回のような報道がなされること自体、タレントとしての自覚と責任に欠けた行動であったと認識しております。また、那須の行為とそれを撮影しておりました佐藤につきましては、いかなる理由があったとしても決して許されるものではなく、タレントである以前に1人の人間としてあってはならないことです。

 金指・那須・佐藤ともに、自身のとった行動と皆様にご心配とご迷惑をおかけしている状況に対して、深く反省しておりますが、それだけでこの件に区切りをつけることはできません。

 それぞれ性質が異なる事案ではございますが、今回の状況を総合的に判断し、このまま活動を継続させていただく方が、これから社会人として成長していかなければならない3人にとって、本当の意味での自覚と責任を獲得することにつながるのではないかと判断いたしました。皆様に誠意を持ってお詫びをした上で、活動を継続させていただき、その姿勢をご覧いただくことで金指・那須・さとう が変わったと言っていただけるように、今できることに精一杯向き合ってまいりたいと考えております。

 今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚と責任の欠如によるものではございますが、弊社としましては、ジャニーズJr.に対する指導と監督が行き届いていなかった結果であると重く受け止めております。今回の出来事から会社も個人も学び、同じことを繰り返さすことがないよう、精進してまいります。

 改めまして、この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。 

2023年8月18日

株式会社ジャニーズ事務所

 井ノ原社長の声明文

 この度は、美 少年、金指一世、那須雄登、佐藤龍我に関する問題により、ファンの皆様、関係者の皆様に不快な思いをさせてしまったこと、ご心配とご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。

 ご報告が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。彼らから事実確認をしっかりとさせていただきました。

 今回の問題。どういう理由があったとしても、人として、アイドルとして許される行為ではありません。

 今、自分たちが置かれている状況に対して正面からしっかりと受け止めて、これから先どうやって皆様の信頼を取り戻せるのか。どうやって皆様に恩返しができるのか。この先もずっと彼らと私たちは考え続けることが大切だと思っております。

 今後は心を入れ替え、大人としての自覚をより一層深め、皆様に認めていただける日がくるよう日々精進していくことをを彼らと約束しました。

 活動を控えることで反省を促すという方法もあるのかもしれません。しかし、現在お話をいただいているお仕事を投げ出してしまうことも、大人としての責任に反していると思っております。一度お引き受けしたお仕事は精一杯務めさせていただきます。

 最後になりますが、全てをかけて応援してくださるファンの皆様、彼らに期待してくださる関係者の皆様に、改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。私たちも今回の出来事に対して真摯に向き合い、金指・那須・佐藤をはじめ在籍しているジャニーズJr.たちが、タレントとしての活動を通じて、一人の人間として成長することができますよう努めてまいります。

 どうかこれからの彼らを厳しい目でご覧いただき、そのうえでご判断いただけますと幸いです。

2023年8月18日

井ノ原快彦

「美 少年」のメンバーからのメッセージ・謝罪文

 ファンの皆様、いつもお世話になっている関係者の皆様、この度は私自身の軽率な行動でご迷惑、ご心配をおかけしてしまったことえお深くお詫び申し上げます。ファンの皆様には不安にさせてしまったり、悲しい思いをさせてしまい、関係者の皆様には失望させてしまい、本当に申し訳ございません。未熟で世間知らずな自分の軽率な行動が招いてしまった事だと思っております。

 今後このような事を二度と起こさないように自分の立場をよく考えて行動してまいります。今回、多くの方々からの信頼を失いました。その信頼を一日でも早く取り戻すためには自分の行動、姿勢で示すしかないと思っております。

 皆様を裏切るようなことは二度としないと肝に銘じ、美 少年の一員として誠心誠意お仕事に向き合い、また、応援して頂けますように精進致します。

 

2023年8月18日

金指一世

 日頃より応援して期待してくださっているファンの方々、いつも応援いただいている関係者の皆様、この度は過去に撮影した動画のことで、多くの方々にご迷惑をおかけしてしまい心よりお詫び申し上げます。当時、食べ物を投げるという恥ずべき行動をとってしまった事を深く、深く反省しております。食品を作ってくださる方々、楽屋を使わせて頂いている劇場の方々、動画を観て不快な気持ちになられた方々、本当に申し訳ございませんでした。皆様のお気持ちを考えると言葉もございません。そして、伝統ある劇場で、楽屋を使わせて頂いている身にも関わらず大変失礼な行動を取ってしまった事、心から反省しております。

 今回、日頃からいかに自分がファンの皆様やお仕事をさせて頂いている方々に支えられていたのか、身に沁みております。

 応援してくださったファンの方々えお傷つけて、関係者の方々にも大変なご迷惑をかけてしまった事、グループ結成時から時間を共にしてきた大切なメンバーの顔に泥を塗ってしまった事を猛省し、今一度、誠心誠意、自分自身と向き合って皆様の信頼を少しでも取り戻せるように努めて参ります。この度は、大変申し訳ございませんでした。

 

2023年8月18日

那須雄登

 

ソーシャル

芸能系の記事

関連する記事・コンテンツ

女優・俳優
Edmond01

【電撃結婚】俳優の高橋一生(43)が女優・モデルの飯豊まりえ(26)と結婚へ、17才”年の差”婚に驚きの声、ドラマ『岸辺露伴は動かない』共演で接近か

16日、俳優の高橋一生(43)が女優・モデルの飯豊まりえ(26)と結婚することを所属する事務所の公式HPなどを通じ発表した。物静かで物腰柔らかなことで世間の主婦層など多くの女性の心をわしづかみしてきた高橋だが、恋愛において”肉食系”ではなかったとされる。そんな高橋が、今回突如として結婚を発表しただけに、世間や芸能界では驚きの声が広がっている。

もっと読む→
SNS(Twitter・FaceBook・Instagram)
Edmond01

【結婚発表】元NMB48・モデルの吉田朱里(27)が以前から交際発表の一般男性と結婚へ、SNSで発表ウェディングドレス姿やツーショット画像も

4月6日、元NMB48のメンバーで現在はモデル・タレントやYouTubeなどでインフルエンサーとして活躍する吉田朱里(27)がかねてから交際していた一般男性と結婚することを自身のYouTubeチャンネルを通じて発表した。

 吉田は純白のウェディングドレス姿で登場し、結婚を報告。加えて、自身のインスタグラムへの投稿を通じて顔は隠した状態の結婚相手の一般男性との2ショート写真も公開。

 ファンなどからは祝福する声が寄せられている。

もっと読む→
YouTuber
Edmond01

【逮捕】元人気YouTuberワタナベマホト(31)(本名:渡邊摩萌峡)が暴行容疑で逮捕 元妻の元アイドル女性を突き飛ばす ヤバすぎる黒歴史も

 3月22日、警視庁(東京都)が元人気YouTuberのワタナベマホト《本名:渡邊摩萌峡》(31)を暴行容疑で逮捕していたことが明らかになった。

 捜査関係者によると、ワタナベは元妻の女性の自宅マンション(東京都品川区)を訪問していたが、今後について話し合っていたところ、口論ともみ合いに発展し、元妻を突き飛ばしその場を立ち去ったとみられている。22日の午前2時過ぎに被害を受けた元妻が警察に110番通報で「元旦那に手を出された」と述べたという。

もっと読む→
グルメ(食)ニュース
Edmond01

【健康被害?】小林製薬”紅麹(べにこうじ)コレステヘルプ”など製品で腎疾患発症106人入院・2人死亡事案 ”紅麹”他社供給で業界パニック状態へ

 3月22日、小林製薬の小林章浩社長らが記者会見を開き、同社の「紅麹」の原料から製造された機能性表示食品の「紅麹コレステヘルプ」などの食品をめぐる健康被害があることを認め、同社の”紅麹”に関連する商品の自主回収を発表した。

 それから数日後、健康被害の実態が少しずつ明らかになりつつあり、現時点(3月27日時点)で同社の製品などを利用したことが原因とみられる腎疾患により106人が入院、2人が死亡する事案が報告され、日本国内外に衝撃を与えている。

もっと読む→
SNS(Twitter・FaceBook・Instagram)
Edmond01

《まとめ》【”違法賭博”問題】大谷翔平選手(29)の専属通訳の水原一平氏(39)が”違法賭博”疑惑でドジャースから解雇される 大谷も処分の可能性

20日に大谷選手の”相棒”として野球選手としてメディアでの取材対応時から、チームメイトとの私的な会話の際などに日本語から英語、そして英語から日本語に通訳し大谷のアメリカでの生活を公私ともに支えてきた水原一平氏(39)が突如としてMLBの強豪ドジャース(球団)から解雇されていたことが判明した。

もっと読む→
芸能人のニュース
スキャンダル・事件・炎上騒動など世間を騒がせたトレンディな記事を毎日配信中です
こちらから
エンタメ(メディア)ニュース
YouTubeやNetflixなどの動画配信サービスネットやTV・ラジオなどのトレンドをご紹介します。
Click Here
社会のニュース
世の中の事故や事件を掘り下げわかりやすく解説します。世の中・社会の実像を掘り下げます。
こちらから
Previous slide
Next slide

ご支援ください

このメディアコンテンツは始めたばかりで財政的に厳しい状況で成り立っています。存続するためにご支援・寄付いただけると幸いです。

ここに見出しテキストを追加