週刊誌と新聞スタイルの芸能エンタメニュース特化ウェブメディア

高校野球決勝戦で慶應が育英を破り優勝、賞賛の声も 一方で「大きな声援」については賛否両論ネット上で渦巻く

 23日、今年の夏の全国高校野球の優勝校を決める決勝戦で慶應高校(神奈川)と仙台育英高校(宮城)が対戦し、8対2で慶應が勝利し、大正時代以来107年ぶりの快挙を達成した。一方で仙台育英は東北の高校として初めて優勝した去年に引き続き連覇を目指したものの、敗れる形となった。

 世間では107年ぶりの甲子園優勝を評価する声であふれ、選手たちの努力や功績をたたえた。

 一方でネット上では慶應高校側の応援について注目が集まった。育英に比べて多くの応援する人を動員した慶應の応援の声の大きさ群を抜いたもので、中でも慶應高校の応援歌「若き血」の声に関しては歌詞がはっきりと聞こえるようであったという。また、記者などが会話する際にも話が聞き取れなかったという。特典が入るごとに慶應の声援が響き渡り、ネット上では「育英は完全にアウェーだった」と言う人が出るほどだった。

 実際、慶應は球場に慶應のOBらが集合していて、応援していた人数は育英を大きく上回っていた。また、ネット上では「阪神タイガースのファンらの声援を上回っていた」という人がいるなど、慶應高校としては悲願の優秀のため多くの人々が決勝において必死に応援していたということだろう。ネット上でも「応援がすごい」と応援する人々を賞賛する声も多かった。

 これについて、一部の人々の投稿で試合の途中から「育英がかわいそう」や「育英が気の毒」と育英を応援したくなったとの声が多く上がっていた。その後優勝が決まると、「慶應の応援が怖すぎる」や「高校生相手にそんな圧かけていいのか」というような慶應の応援を疑問視する声があった一方、「勝負は勝負だ」という声や「それは育英に失礼ではないか」と反論する声もみられた。

 

甲子園球場の画像(PhotoACより)
神奈川県横浜市の日吉にある慶應義塾高等学校の校舎の画像(Wikipediaより)

ネット上の声

ソーシャル

芸能系の記事

関連する記事・コンテンツ

グラビアアイドル
Edmond01

【熱愛報道】”ミセス”ギタリストの若井滉斗(28)が”Iカップ”グラドルの未梨一花(26)との”お泊りデート”が報じられる 交際のきっかけはDM?

3月12日、『FRIDAY』(講談社)は、人気3人組ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」のギタリストである若井滉斗《わかい・ひろと》(28)が”Iカップ”グラビアアイドルの未梨一花《みり・いちか》(26)と交際中であると報じた。

もっと読む→
SNS(Twitter・FaceBook・Instagram)
Edmond01

【物議】声優の森久保祥太郎(51)が人気ゲーム「原神」のイファ役で出演予定も公式が降板発表「諸般の事情によりやむを得ず…」 政治的事情の可能性

 中国のゲーム企業「miHoYo」が開発・運営する人気ゲーム「原神」は3月12日、公式SNSを通じて声明を発表した。X(旧twitter)の投稿によれば、「原神」にイファ役で出演する予定であった声優の森久保祥太郎(51)が「諸般の事情により、やむを得ず降板すること」になったことを発表した。

もっと読む→
SNS(Twitter・FaceBook・Instagram)
Edmond01

【高田馬場”刺殺”事件】動画配信者の20代女性が40代男に刺され死亡 被害者は”最上あい”名義で活動 ”惨劇”も配信されていた

3月11日の午前10時頃、東京・高田馬場で恐るべき惨劇が発生した。当時”山手線徒歩一周”という企画で配信をおこなっていた動画配信者の20代女性が、40代の男にサバイバルナイフで頭や首、胸など複数箇所を刺され、血を流している状態で倒れていたという。周囲の人が通報し、男は警察に殺人未遂の現行犯で逮捕され、女性は心肺停止の状態で救急搬送されたが、死亡が確認された。

もっと読む→
芸能人のニュース
スキャンダル・事件・炎上騒動など世間を騒がせたトレンディな記事を毎日配信中です
こちらから
エンタメ(メディア)ニュース
YouTubeやNetflixなどの動画配信サービスネットやTV・ラジオなどのトレンドをご紹介します。
Click Here
社会のニュース
世の中の事故や事件を掘り下げわかりやすく解説します。世の中・社会の実像を掘り下げます。
こちらから

ご支援ください

このメディアコンテンツは始めたばかりで財政的に厳しい状況で成り立っています。存続するためにご支援・寄付いただけると幸いです。

ここに見出しテキストを追加